2016年1月16日(土)タワーレコード渋谷店6Fのイベント、無事終了しました。

奈加靖子 『Beyond』発売記念インストア・ライヴ!

奈加靖子裏ジャケ用写真.jpg

アイルランドの伝統歌を過去から現在へ、そして未来へと歌い継いでいきたい。子供の頃から慣れ親しんでいる伝統歌を、アイリッシュ・ハープで瑞々しく弾き語る。

■前作《sign》では耳にタコができるほど聴き飽きた超有名曲を、
 思わずのけぞるほど新鮮なアレンジでまったくの新曲として聴かせてくれた奈加さんは、
 今回もよく知られ、無数といっていい録音があるうたをとりあげ、それぞれにぶ厚くこびりついた塵や手垢をきれいにそぎ落とし、
 うた本来のうつくしさに聴き手の耳を開いてくれます。(解説より)ーおおしまゆたか(翻訳家)
■元宝塚歌劇団花組。退団後、舞台女優/ダンサーとして活躍する。1994年よりボーカリストとしてライブ活動を行う。
 1998年、子供の頃から慣れ親しんでいたアイルランド音楽を本格的に始める。
■2007年メジャーデビュー。大使館での演奏をはじめ公共のイベント等などに多数出演する傍ら、
 アイルランドの魅力を伝えるコンサートを自ら企画及び出演。
 2012年にアルバム『sign』発表。2015年3月伊勢神宮にて奉納歌唱。
★12月13日にアルバム『Beyond』発売!→詳細はこちらから
*このイベントは、6Fワールド・ミュージック・バイヤーである磯野カツオさん主宰の"カツオ・プレゼンツ・熱い音ライブとして開催されます。

*対象商品のCDを購入すると、当日行われるサイン会参加券がもらえます。→詳細はこちらでご確認下さい。